グアム旅行の記事のまとめ

グアム旅行のツアーはフライト時間とホテルを決めることが先決!

グアム旅行にいくことになり、海外旅行に慣れていないのでツアーで行くことにしました。
ツアー申し込みの段階でまずは何を決めなければいけないのでしょうか。詳しくはこちらから

グアム旅行のガイドブックは買い!アクティビティや他の楽しみ方

ツアーの申し込みをしたらまず最初にしたことはガイドブックを買うことでした。
ネットで見るより紙面の方がぱらぱらとめくって情報が入ってきやすいと思ったからです。
どのガイドブックがいいのか、私はこれにしました。詳しくはこちらから

グアム旅行の楽しみ方!実際に盛りだくさんで計画してみました!

オプションを申し込んではいるけれど、それ以外の時間は何をする?せっかく行くのだからめいっぱいで予定を立ててみました!詳しくはこちらから

海外旅行の持ち物リスト。あったら便利なものや持っていけないもの

旅行の持ち物はどんなものが必要でしょうか。忘れてはいけない必需品やあったら便利なもの、また持って行けないものもあるようです。詳しくはこちら

グアム旅行の持ち物で購入したもの。手荷物とした方がいいものは?

海に必要なもの、紫外線対策…今回の旅行で持っていないものを買いそろえました。どのようなものを買ったかはこちらをご覧ください。詳しくはこちらから

旅行中の植物の水やりはどうする?留守中の冷蔵庫の中身は?

旅行が決まると行くことばかり考えて、残った方のことを忘れてしまいがちです。ベランダの植物たちが枯れないでいてくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか詳しくはこちらから

グアムでの移動手段のおすすめ、赤いシャトルバスは乗り放題が便利!

グアムでの移動手段で便利なのは赤いシャトルバスです。乗り放題だとさらにお得ですね。
このシャトルバスを使えばほぼ行きたいところへ行けますよ。
詳しくはこちらから

グアム旅行体験記1日目!雨季とシャトルバスに悩まされました。

グアムの旅行の1日目の体験記をつづっています。グアムに行って初日は思ったより天気がよくなく予定が変更となってしまいました。詳しくはこちら

グアム旅行体験記2日目!マリンスポーツと買い物で充実!

グアム旅行2日目。マリンスポーツと買い物というグアムの定番の遊びをしました。時間を有意義に使うためには雨(スコール)が邪魔をします。詳しくはこちらから

グアム旅行体験記3日目!イルカウォッチングと、恋人岬の行き方

3泊4日のグアム旅行の3日目です。一番人気のオプションのイルカウォッチングと観光名所の恋人岬の記事になります。詳しくはこちらから

グアム旅行体験記4日目!最後にパンケーキと現地のスーパーへ!

グアム最終日は半日自由にできます。まだ食べてなかったパンケーキと残りの時間で現地のスーパーへ行きました。詳しくはこちら

グアムのレストランのおすすめ!カフェはインスタ映えで選ぼう!

グアムで行ったレストランやカフェについて書いています。どれもおすすめできるお店です!詳しくはこちらから

グアム旅行のおみやげ!買ってみたお菓子などをご紹介!

おみやげ用と自分たち用に現地のスーパーなどで購入したものをご紹介しています。詳しくはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました