グアムでの移動手段のおすすめ、赤いシャトルバスは乗り放題が便利!

グアムの赤いシャトルバス お出かけ

グアムの赤いシャトルバス

レンタカーを借りるのも一つの案だけど、グアムは「赤いシャトルバス」というのがあるので移動はとても便利そうです。

行こうと思っているところはどれもこのバスで移動できるようです。

ホテル前から乗れるのがいいところですね。

  

グアムでの移動手段のおすすめは「赤いシャトルバス」

まずグアムに着いたら空港からホテル間は行きも帰りも送迎がついているので便利です。

旅行慣れしていないのでツアーで良かったなと思います。

 
そして今回のツアーでは赤いシャトルバス3路線と、ホテル⇔Tギャラリア間の計4路線が乗り放題のミューカードがついているので移動は何とかなります。

 
私たちが宿泊するホテルのホリディ・リゾート&スパ・グアムの前からと、道路を挟んで反対側にも停留所があり、どこへ行くにも便利です。

 
移動にはタクシーもあるけれど日本のように流しのタクシーがいないようなので呼んでもらうのはちょっと面倒。。チップも必要ですし。

なんとなく慣れていないので、ここはバスが気楽ですね。

恋人岬シャトル

3日目に行くつもりの恋人岬へは乗り放題ではないけれど、バスで行けます。

Tギャラリアからの往復と恋人岬展望塔入場券付きで10ドルです。

セットでない場合は11ドルなので1ドルお得です。

1日12便あるのでここだけは料金を払って行ってみようと思います。

空港行きシャトル

ホテルから空港まで送り迎えがあることは先に書きましたが、帰りは時間により自分たちでバスで行くことも可能かもしれません。

チェックアウトが12時で、飛行機が17時だから、その間少し時間があります。

おみやげの買い忘れを買ってからでもいいかなと思いました。

シャトルバスでTギャラリアから空港まで7ドルでバスが出ています。

逆に空港からTギャラリアの便はないんですね。

なのでチェックアウトした後にお昼を食べておみやげを買って空港に向かうのもありかなと思っています。

ギリギリまでめいっぱいの予定です^^

「ザ・ビーチ」に行くなら

有名な「ザ・ビーチ」(有名なことも知らなかったけど、ガイドブックで見て行ってみたいなと思って調べたら結構人気らしいですね。予約が必要みたいですが運よく空いていたという人もいるみたいです)に行ってみたいなと思っています。

ここに行くにもシャトルバスで行けますが、ここは時間帯により発車時間が違うようです。

夕方18:40以降はすぐ目の前まで行けるようですが、夕方前までなら近くのニッコーホテル前で降りて浜辺を歩いていくんだそうです。

ガイドブックに注意書きがあったのであれ?と思ったのですが。。

でも、ニッコーホテルのすぐ近くだから特に心配ないです。

 
それよりも帰りが心配です。

赤いシャトルバスは21時台に終わってしまうようなんです。早いですね。

ザ・ビーチに夜行ったら帰りはもうバスがないんですね。

ということはタクシーに乗らなければなりません。

赤いシャトルバスは乗り放題なのでタクシーを使うのはもったいないですが、ここだけは仕方ないですね。

まとめ

赤いシャトルバスが乗り放題なので行きたいところにはほぼ行けるのでありがたいです。

これで移動は問題ありません。

上手に使いたいなと思います。

グアム旅行の記事をまとめています!こちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました