グアム旅行の楽しみ方!実際に盛りだくさんで計画してみました!

グアムの街並み お出かけ

グアムの街並み

楽しみな3泊4日のグアム旅行!

2つオプションの申し込みをしたけれど、それ以外の時間は何をしよう?

やりたいことがいっぱいあって全部盛り込めそうもありません。

詰め込み過ぎは疲れちゃいそうですが、それでも頑張ってめいっぱい遊びたいと思います!

なるべく時間をロスしないように上手に計画を立てたいと思って、スケジュールを検討してみました。

  

グアム旅行の楽しみ方

何度も旅行をしている人なら、のんびりする楽しみ方もありでしょうが、何でしょう…?海外旅行なんて滅多に行けないと思うと、私ってば貧乏性なのでしょうか、、めいっぱい楽しんで来なければ、と思ってしまいます^^

でも実際、何度も行けないのですから、自然とめいっぱいになってしまいますよね。

 
我が家の旅行はアクティブにめいっぱい遊びまくる、という楽しみ方で行こうと思います!

 
まず、すでに予約しているオプションは、

・2日目 アルパンビーチクラブ(食べ放題の昼食付き)

・3日目 イルカウォッチング+海中展望塔+チャモロバイキング

  
この2つは決まってます。

着いた日は夕方以降時間があり、最終日は夕方の飛行機まで時間があります。

2日目、3日目のオプションの後も時間が取れます。

 
なのでこのオプション以外に行きたいところ、やりたいことはこちらです。

・恋人岬 観光

・ショッピング
  マイクロネシアモール
  グアムプレミアアウトレット
  Tギャラリア(DFS)
  ザ・プラザ
  JPスーパーストア
  Kマート

・ハガニア観光

・ジェットスキー

・インスタグラムスポット

・カフェめぐり

・ホテルからすぐ近くの海で遊びたい

・パンケーキ食べたい
 ステーキ食べたい
 ハンバーガー食べたい
 シーフード食べたい
  
・もう少し海遊び(ホテルから徒歩1分のところにビーチがあるんです)

・デデド朝市

こんなにたくさん!!

全部は無理ですが、何とか一つでも多く予定に入れたいと思います。

グアム旅行の計画

実際に計画したのがこちらになります。

1日目

グアム着 14:25

ホテルチェックイン

ハガニア観光
ハガニア地域のカフェでひと休み

グアムプレミアアウトレット

夕食(ステーキ!)

ABCストア買い出し

ホテル(何時になるかな)

 
初日は着いてすぐに出かけないとあまり時間がありません。

まずはグアムの観光らしくハガニア地区を見てみようと思います。

聖母マリア大聖堂、ラッテ・ストーン公園、スペイン広場、
時間があれば、自由の女神像、パセオ公園あたりを。

 
そして女子2人旅なのでお買い物したいです。
 
アウトレットを覗いてみることにします。
 
夕食は1日目からステーキ行こう!ということで決定しました。

 
その後、ABCストアでドリンクやフードの買い出し!

次の日のオプションの時間によってはどこかで朝食も買っておきたい。

2日目

朝食(未定)

アルパンビーチクラブ
昼食

ホテルに戻って

インスタスポット
カフェひと休み

Tギャラリア
ザ・プラザ
JPスーパーストア

夕食(シーフード)

ホテル

 
オプションは、集合場所や時間が現地での案内になるので、朝はどれくらい時間があるかわかりません。
なので朝食は未定です。

1回だけホテルのレストランで利用できる朝食クーポンが使えるので時間によりです。

 
まずは海で遊びます!2日目はめいっぱい海で遊びますよ~!

昼食もついているオプションです。このオプションはなんとワンコイン(500円)です!

シュノーケリングができるのできれいな魚をたくさん見てみたいと思っています。

 
ジェットスキーがしたいのでここで追加しようかな。

ジェットスキーは日本では免許がなければ乗れないけれど、グアムではなくても乗れるというのでこの機会に。

早く申し込みしなければ。

 
そして娘が行きたがっているカフェやインスタスポットを回ります。

 
その後はまた女子旅の醍醐味!ショッピングして2日目はシーフードを食べる予定です!

3日目

朝食(未定)

イルカウォッチング+海中展望塔+昼食(チャモロバイキング)

ホテルに戻って

パンケーキ!

マイクロネシアモール

恋人岬

夕食(ダイニング&カフェ)

ホテル

 
同じくオプションの時間により朝食を決めます。

朝ごはんも一度は外で食べたいんですけどね。

 
3日目はオプションのイルカウォッチングと海中展望塔。

チャモロバイキングがついているのでお昼ご飯の心配は要りません。

 
その後、パンケーキ(バイキングの後に食べれるのか?!)

マイクロネシアモールと入れ替えてもいいかな。

 
そして離婚してる母と彼氏のいない娘なのに恋人岬へ(^^;

私はともかく、娘には良い人が現れて欲しい。

恋愛運UPするように拝んであげよう!

夕日に時間をあわせて行ければと思います。

 
最後の夜は海のそばにあるダイニングカフェに行くつもりです。

グアムはお酒は21歳からだそうで、残念なことに20歳の娘は飲めません。

もともとそんなに飲めない子だから特に気にせず。

ただステキなお店をこれから見つけておいて、行ってみたいなと思っています。

4日目

朝食(未定)

Kマート

インスタスポット
カフェひと休み

ホテルチェックアウト12:00

昼食(ハンバーガー)

おみやげ 買い忘れ分

空港 グアム発17:00

成田

 
早くも最後の日。

ここでホテルの朝食にしてもいいし、外で食べてもいいかな。

Kマートを見てみます。主婦はスーパーは見ているだけでも楽しいです。ばらまきみやげなど探してみようと思います。

時間があればインスタスポットやカフェなど。

チェックアウトが12時だからそんなに時間が取れませんが、午前中は遊べるのでめいっぱいを貫きますよ~。

 
そしてホテルに戻って、帰る支度をしてチェックアウトしてから昼食にすればいいかなと思っています。

ハンバーガーを最後に食べて、お土産の買い忘れを買って、グアムにさよならです。

 
と、こんな感じです。

 
あっという間!
 
これだけ予定に入れても物足りない!

 
大分盛り込みました。

 
バイキングなども含めた1日3回の食事をきっちり取り、その他に毎日のようにカフェに行きます。

めいっぱいということで食事もめいっぱいです。

日本に戻ってからが怖いです(^^;

 
予定に入らなかったのは、デデド朝市ともう少し海遊び。仕方ないですよね。でもだいぶたくさんの予定を入れました。

 
あまりあちこち移動することなく、それぞれ近いところのかたまりごとにまわれるようにしました。

 
現地では時間など思うようにいかないかもしれませんし、これで大丈夫なのかどうかわかりませんが、大体このような計画で行こうと思います。

 
ガイドブックなど見ているうちに、また変更になるかもしれませんが^^

まとめ

グアム旅行経験者の方がみたらこの予定はどうなんだろう?とは思いますが、どれだけ実現できるかは実際の体験記でわかることです。

行ってきたらまとめてみますので、どうぞご覧くださいね。

同じように3泊4日で行かれる方に、少しでもこの計画が参考になればと思っています。

グアム旅行の記事はこちらにまとめています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました