グアム旅行のガイドブックは買い!アクティビティや他の楽しみ方!

グアムの海 お出かけ

グアムの海

グアム旅行のツアーを申し込んだら、次にしたことはガイドブックを買うことでした。

インターネットで調べ物はなんでもできるけれど、見るには紙の方がやっぱり見やすいかなと思いました。

行く前にいろいろ調べて旅行を存分に楽しみたいので!

そしてツアーで申し込んだオプション以外の空き時間で何かアクティビティができないかと。。

とにかく時間をめいっぱい使って楽しみたいと思っています。

  

グアム旅行のガイドブックを買うなら?

わざわざガイドブックを買わなくてもいくらでもネットで調べられるのですが。。

でもやっぱり1冊は手元にあった方が便利だろう、ということでガイドブックは買うことにしました。

自分から調べるインターネットより、ある程度の情報が載っているガイドブックはあると便利です。

ぱらぱらめくれば気にしていなかった情報をたくさん知ることができるので、行く前から便利だし、もちろん持って行ってからも便利です。

観光やレストランなど以外にも旅の基本的な情報なども載っているので旅行慣れしていない私は絶対に必要だと思いました。

 
よく見かけるまっぷるるるぶなど、また、他にも見かけたことがある本がありましたが、娘との女子旅なので女子向けっぽいこの本にしました。

地球の歩き方 aruco グアム
ダイヤモンド社 1,200円

グアムのガイドブック

内容も、おすすめの楽しみ方や、遊び、買い物、食事、基本情報などパッと見てわかりやすいし、情報量も多くて、また女子向けなのでSNS映えスポットなども載っています。

本の表紙が見ているだけでかわいい!

見ためで、娘がこの本にしようと言ったものです。

外せるようになっている別冊マップも付いています。

この旅行の後、次があるかどうかはわかりませんが、今回の旅行だけだとしても楽しく見れるのでそれだけでOKです。

サイズは横14.8㎝×縦19.3㎝×暑さ1cm、

サイズも手ごろで厚さもちょうどいいといった感じです。

 
電子版という方法もありますが、スマホなどでは見づらいでしょうね。

タブレットを持って行ってもいいかなとは思いますが、持ち歩くつもりはないし。。

その場になればスマホで調べたりもするかもしれませんが、ガイドブックはやはり紙の方が見やすいです。

朝にホテルでよく見てから出かけるという時でも、また、持って出歩くとしてもバッグに入るサイズなので便利だと思いました。

グアム旅行でアクティビティを存分に楽しみたい!

グアムに来たかったのは、南の島に来て海で遊びたいのが一番の理由。

だから、アクティビティをオプションで2つ選びましたが、他の空いた時間でも何かしたい!

ツアーのオプション以外の時間をどうするか決めなければなりません。

そんなわけでこのガイドブックはもちろん、ちょうどいい時間でできるアクティビティを探してみました。

まずツアーで申し込んでいるのは、

イルカウォッチング+海中展望塔見学

アルパンビーチクラブのマリンアクティビティ(お手頃価格なのでジェットスキーやバナナボートなどがついていないんですね)

 
この2つ以外で、気になっていたのは、「ボブ」という名前の水中バイクです。顔を濡らすことなく水深5mくらいまで潜れて魚を見ることができるんです。

コンタクトレンズでもOKなんです。

とりあえず「グアム オプション」で調べてみるとたくさん出てきました。

「ココ夏ッ通信」というサイトで調べてみると、所要時間が3時間と書かれていました。

最後の日になんとか時間が取れないかなと思ったのですが、帰る日なのでちょっと厳しくて難しそうです。

割り引きクーポンが付いていたのに残念。

 
でも海中展望塔がもしかしたら似ているかもしれないので、これはあきらめることに。

 
他に気になっているのは、ジェットスキー水上バイク(この二つは同じもの?違うもの?)

これらは向こうでは免許なく乗れるそうなので、なかなかできない体験!

こちらは「ベルトラ」というサイトで見てみました。恋人岬までのツーリングができる60分コースとジェットスキーが30分楽しめるコースがありました。

所要時間は1時間強あればいいし、3~4日前でも予約できたという声も載っていたのでちょっと検討したいかも。

二人目無料!と書かれていたのでお得~!と思ったら旅行の日の少し前までのキャンペーンでした、残念。

 
まだ時間があるので、もう少し迷ってみようというところです。

ツアーの詳細もそろそろ届く頃だと思うので、それにもいろいろ載っているのではないかな、と期待しつつ。。

グアム旅行の楽しみ方はもっとたくさん!

楽しいかどうかわからないけれど、地元の朝市なんてのもあるし。

サンドキャッスルというマジックショーもいいらしい!

現地でも申し込めるみたいだから、まだ決めなくても大丈夫そうです。

 
もちろん買い物も楽しみたいし、パンケーキも食べたい!

恋人岬にも行きたい!

海がメインと思っていたので、それ以外の楽しみ方は最初はあまり考えていませんでしたが、調べてみればみるほど欲張りになってしまいます。

 
ガイドブックによると、泊まるホテルのすぐ近くにビーチがあるということがわかったので、半端な時間ができたら行ってみようと思っています。

 
また、娘が行きたがっているSNS映えスポットにも行く予定です。

タモン地区にあるトレードセンタービルというピンクのビル、こちらは知っていました。

現地の子供たちが利用するスクールバスのバス停

それからグアムの首都ハガニア、スペイン広場にある国名のオブジェ

 
他にもかわいいお店やかわいいドリンクなど。

娘と同じ目線で張り切ってしまっていますが。

こちらもガイドブックに載っていましたが、赤いシャトルバスで見て回れるものだけ集めて書いてあり、とても分かりやすいです。

 
目いっぱい楽しみたいから、全部の時間を予定立ててスケジュールを組もうと思っています。

まとめ

まだまだ予定を決められない段階ですが、わかったことはアクティビティなどは現地でも申し込めること、日本での申し込みは数日前でも大丈夫そうということ。

ただ日本で申し込んだ方がお得な割引などがありますね。

それに申し込みをするということはきちんと連絡先がはっきりしているということなので、安心です。

外でのアクティビティなので天候によるところが大きいですから、それを考えるなら事前の予約はさけた方がいいという案もありますが。

スコールなら待てばやむけれど、台風などであれば困りますね。季節柄難しいところです。

グアム旅行の他の記事はこちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました