グアム旅行のおみやげ!買ってみたお菓子などをご紹介!

マフィンやお菓子 お出かけ

スーパーのお菓子売り場

グアムのおみやげや買ってみたお菓子などの紹介をします。

一番多く買ったおみやげはマカダミアナッツチョコでした。

これはもう定番のおみやげで、もらう方もわかっている感じでした^^

  

グアム旅行のおみやげで買ったものは?

おみやげを買ったのはスーパーやコンビニなどでその都度ちょこちょことでした。

やっぱり定番のマカダミアナッツチョコが多くなってしまいました。

 
●Kマートにて

・マカダミアナッツチョコ 大箱5個入り $13.99
・マカダミアナッツチョコ 大箱 $4.49×3
・マカダミアナッツチョコ 小袋10袋入り $8.99×2
・ゴディバ チョコバー $1.99×3
・スキットルズ $1.49×3
・ケーキミックス(ストロベリー)$1.99
・ケーキミックス(チョコレートファッジ)$2.99
・クッキー $2.99
・インスタント麺(エビ)$1.49×2
・マフィン(ブルーベリー)$2.49×2
・マフィン(バナナナッツ)$1.99×2
・ドライマンゴー $2.49
・ショッピングバッグ $2.49

Kマートのエコバッグ
結構しっかりしたエコバッグです。

チョコレートなど、メイドイングアムのおみやげにはプロダクトシールと言うものが貼られているようで、そのマークがあるかどうかを目印にチェックしながら買いました。
写真のチョコの箱の右端のマークです。

マカダミアナッツチョコ

マカダミアナッツチョコ小袋

ケーキミックスがズラーっと陳列されていてアメリカのお菓子っぽくてついつい買ってしまいました。

グアムのおみやげのお菓子

マフィンやお菓子

インスタントラーメンはエビの料理が多いからグアムのものかと思って買ってしまいましたが、韓国製でした(^^;

マフィンは初日にABCストアで買って一つ食べてみたらおいしかったのでもう一度。

スキットルズは友達に頼まれたものです。
何味でもいいから欲しい~と言われたものです。
たまに日本でも見かけます。見かけたら買っちゃうくらい好き!ということなので3種類買ってきました。

 
●ABCストアにて

いつ食べるんだろうと思いつつも買ってしまいました。

・スタバ フラペチーノバニラ $2.99
・スタバ フラペチーノモカ $2.99
・マフィン バナナナッツ $1.99 ←これ冷蔵庫で冷やして食べたらおいしかったです。
・コーヒーケーキチーズ $1.99

お菓子と飲み物

 
そういえば、お水は一度も買わなかったです。

空港に着いた時と、ホテルの部屋に毎日ペットボトルのお水が置かれていたのでそれで間に合いました。

 
朝ごはん用に。

・サンドイッチ $5.99
・ラップ シーフード $6.99
・アッサムティー(ストロベリー)$1.59

サンドイッチって日本ではこれの半分くらいで買えると思います。ちょっと高かったです。

 
おみやげ用に。

・マカダミアナッツチョコ $5.49×3
・ピーナツバター(バナナ)$9.99
・インスタント麺(エビ)$1.59
・リップバーム3本入り(マンゴー)$12.49
・リップバーム3本入り(ストロベリー)$12.49
・リップバーム(はちみつ)$4.49×4
・髪ゴム $3.99

ピーナツバターは一番人気と書いてあったので買ってみました。

リップバームは娘がバラマキ用に。
なぜは3本入りのものが全種類揃っていなく…

リップバーム

 
●ディスカウントショップ

足りない分のおみやげチョコ。

・マカダミアナッツチョコ $4
・マカダミアナッツチョコ $3.5×2
・チョコレート $1.5

 
●ペイレススーパーマーケットにて

パンは家に帰って次の日の分がちょうどなかったからここで買って^^
エコバッグはたくさん買っておみやげにしたかったけど、最後の残りひとつ。タイミング悪かったです。

ペイレススーパーマーケットのエコバッグ

・ホットドッグ用パン(8本入り)$1.99
・エコバッグ $0.99
・パイナップルボウル $4.49
・ミニトング(のようなもの?)$4.99×2
・マカダミアナッツチョコ $2.49
・シリアル $1.99×2
・ストロベリージャムクッキー $4.99

ホットドッグ用パン

グアムの雑貨のおみやげ

 
●空港

足りないかもと最後におみやげ不足分。

・マカダミアナッツ3袋入り(オニオンガーリック)$10
・スキットルズ $2

バラマキ用のお菓子は空港にはあまりなくて困りました。
マカダミアナッツの小袋3つセットをとりあえず買っておきました。

まとめ

後からガイドブックを見て知ったツナのジャーキーというのを買えばよかったなと思いました。

ビーフジャーキーは動物検疫を受けないといけないけれど、ツナなら不要ということでした。

甘いチョコばかりではなくお酒を飲む人のおみやげにちょうど良かったかもしれません。

ABCストアにあったようです。ノーチェックでした

私も食べたことないから買えばよかった~!

グアム旅行の記事はこちらにまとめてあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました