グアムのレストランのおすすめ!カフェはインスタ映えで選ぼう!

イートストリートグリルのステーキ お出かけ

イートストリートグリルのステーキ

この旅行はツアーと言ってもほとんど自分たちで勝手に行動するタイプのものなので、食事はほぼ付いていませんでした。

行き帰りの飛行機での機内食と、一度だけホテルで朝食が取れるだけで、あとは自分たちでお店などを探しました。

旅先での食事は結構…いえ、かなり大事です!

私たちが選んだお店などをご紹介しますね。

  

グアムのレストランのおすすめ!カフェはインスタ映えのお店!

3泊4日の朝昼晩の食事とカフェについて書き出してみますね。

●1日目昼…機内食

 
●カフェ…「フィズ&コー」

このお店はインスタ映えスポットとして若い女の子に人気のお店のようです。お店がカラフルでとてもかわいい!
ちょうどグアムに着いてから何も飲んでいなかったので喉が渇いていておいしかったです!

グアムのカフェ「フィズ&コー」の飲み物

ストロベリークリームソーダ$3.95(左)とフリーズブラスト(シェイクみたいな)$6(右)

店名の入ったグラスがかわいいですね。

お店の場所はハガニアのアガニア・ショッピングセンター内。

グアムのカフェ「フィズ&コー」の外観

でも入口は外側からなので、ショッピングセンター内から探してもなかなかたどり着けないので要注意!

グアムに来て初めてカードで支払いましたが、こちらのレシートにはTAXが$1となっていました。

チップとは書いていませんでした。

最初なのでわかりませんでしたが、チップなら10%くらいという知識は一応あったので、それと同じくらいだからきっとチップのことだろうと気にしませんでした。

聞くのも難しいし、もし聞いて答えてくれても何を言っているか分からないので(^^;

最初のオーダーの時に、1ドル、、とかなんとなく言っていたような気がしますが、娘がよくわからないのにOKと答えてしまったので。。

レストランではないこのようなお店ではどうなんだろうとちょっとよくわかりませんでした。

 
●1日目夜…エビ料理専門店「ビーチン・シュリンプ」

エビ大好きな方におすすめのエビ尽くしのお店です。

グアムの来たら飲んでみようと思っていたグアムのクラフトビール「ミナゴフ」のペールエール$7.5とピナ コラーダ ストロベリー$6.95(ノンアルコールカクテル)で乾杯!

ビーチンシュリンプのドリンク

 
カリフォルニアシュリンプアボカドロール$11.99と、お店の名前になっているビーチンシュリンプ$17.99です。

ビーチンシュリンプ エビアボカド
ビーチンシュリンプのエビ料理

フレンチブレッド付き、となっていましたが、隣の人が注文していたパスタ入り(こちらは$19.99)にすればよかったと後から思いました。

スープばかり多くて見た目が少し寂しかったんですよね。

このスープについてきたパンを浸して食べるとおいしいです。

私はどちらかと言うと食事は薄味寄りなので、このスープはしょっぱくて残してしまいました。味はとてもいいんですよ!

 
チップは10%が含まれていました。

 
店員さんが気さくな感じで、対応がとても良かったです。

 
店舗はいくつかあり、私たちが寄ったお店はパシフィックアイランドクラブ向かいのバス停下車すぐのところです。

こちら2号店ということです。

ビーチンシュリンプ外観

他の店舗は、ザ・プラザ内1階と、マイクロネシアモールにあります。

ザ・プラザの店舗では多くの人が外で待つほどの混みようです。

私たちが行った2号店は場所柄なのか、すぐに席に通されました。

シャトルバスで行けて降りてすぐなので、ザ・プラザの1号店で待つくらいならこちらに行った方が早いかもしれません。

 
●2日目朝…ホテルでの朝食「ラ・ブラッセリー」

バイキング形式です。ハムやソーセージなど、こちらも私には少し味が濃いものが多かったです。
目玉焼きはその場で焼いてくれました。

ホテルの朝食

 
●2日目昼…アルパンビーチクラブでのオプションについている食べ放題

カレーって海やプールで食べると何でこんなにもおいしいのでしょう!

カレーの野菜は大きめなものがゴロゴロ入っていました。

カレーライスの他にはビーフンとフライドチキンがありました。

アルパンビーチクラブ食べ方放題

 
●カフェ…「スノー・モンスター」

ハートの形と青い氷が見た目にさわやかなビヨンセ・レモネード$5.95

グアムのスノーモンスターのドリンク

レモンのフレーバーでさっぱりです。

アイスは4色の色のコーンを選べます。こちらも見た目がかわいいですね。

グアムのスノーモンスターのアイス

レシート無くなっちゃいました。金額わかりません。

場所はタモンサンズプラザ前の道を挟んだ反対側です。

 
●2日目夜…アメリカン「T.G.I.フライデーズ」

日本にも店舗があるステーキのお店ですね。

オレンジジュース$3.75とバドワイザー$5.5で乾杯!

カラマリサラダ$15.95、こちらはイカのフライが乗っているサラダで、パインのトッピングやライムのドレッシングで好みが分かれそうかも。。

TGIフライデーズのサラダ料理

 
メインの肉料理はシグネチャーグレイズドリブ…骨付き肉です。

TGIフライデーズの肉料理

シュリンプとコールスローサラダとポテトが添えられています。

あまりこのような骨付き肉はいただいたことがありません。脂身は少なくありがたい。

味付けがビールが進みそうな濃い目の味つけです。

どれもボリューミーですね~。

お店の雰囲気はこんな感じです。カッコいいです!

TGIフライデーズグアム店

 
チップは12%が含まれていましたので気にせずで大丈夫です。

遅い時間帯でしたので待たずに入れました。本来混んでいるでしょうから予約した方がいいと思います。

場所はJPスーパーストア1階。行けば目に入る場所ですのでわかりやすいと思います。

 
●3日目朝…ABCストアで買ったサンドイッチとラップ巻き(シーフード)

 
●3日目昼…チャモロバイキング

チャモロバイキングということでしたが、どれがチャモロ料理なのかよくわからず…チャモロ料理の特徴は、ココナッツ、赤唐辛子、カラマンシー、醤油、酢、タマネギなどのスパイスや食材が使われている辛味と酸味が効いたものなのだそうです。

チャモロバイキング

日本人向けに用意されていたのでしょうか。

そんなに辛いものもなく、おいしかったです。

カレーやスペアリブもありました。

そうめんがあり、冷たくてとてもおいしかったです。

 
●カフェ…「コーヒー・ビーナリー」

アメリカのコーヒーショップだそうです。

スタバみたいな感じですね。日本語が全然通じない店員さんでしたので、指差しメインで注文しました(^^;

 
マイクロネシアモール内に2店舗ありました。その1階のお店へ。

グアムに何店舗かあるようです。

パシフィックプレイス内の店舗が行きやすい場所でにぎわっているようですね。

マイクロネシアモールの店舗は待つことなく注文でき席も空いていました。

コーヒービーナリー

スペシャリティフラッペラテのブラック&ホワイト(右)、同じもののホワイトモカ(左)値段…レシートなくて忘れました。
ひとつ$5ちょっとくらいだったと思います。

 
●3日目夜…「イートストリートグリル」

カジュアルダイニング、ということで朝食メニューなども充実したお店のようでしたが、前日の夕食でスペアリブを食べたけど、やっぱりナイフとフォークで切ってがっつりステーキを食べたい!ということでこちらにしました。

道沿いにテラス席があってとてもにぎわっています。

2階にある別のお店の店員さんが呼び込みでいましたが、ちょうどテラスの1席が空いていたのでこちらへ。

待つことなく入れました。そんなに暑くもなかったので外OKでした。

 
いただいたのはこちら。

モヒート$7.5とマンゴージュース$4.5で乾杯。
モヒートとマンゴージュース

ステーキ&ココナッツシュリンプ$28.99とニューヨークステーキ$33.99。

ステーキの焼き方はミディアムで頼みました。
イートストリートグリルの肉料理

イートストリートグリルのステーキ

 
これ全部食べきれるの?という量でした。

オニオンリングかポテトフライかスイートポテトフライを選べるようで、ひとつはオニオンリング、もうひとつはポテトにしました。

他に、串のフィレ肉の方にはココナッツシュリンプと、ナスをグリルしたサラダ?のようなものが添えられていました。

これがさっぱりと美味しかったです。

 
エビは、前日のお肉料理でも添えられていました。
毎日エビ食べていますね^^

 
隣の席の韓国人がこれを二人で食べるのか?と言った目で何度もチラチラ見てきました。

そのお隣さんは4人で私たちと同じくらいの量でしたから、チラチラ見られても仕方ないか!

 
やっぱり日本人には量は多いと思います。(冷静に見れば)

でも雰囲気で私たちは全部平らげました!

2日続けてビールだったからモヒートにしましたが、やっぱりこれならビールだったかな、とちょっと最後に軽く後悔(^^;

 
お店の場所は、ザ・プラザの1階です。

チップは10%、含まれていました。

隣のビーチンシュリンプの待つ人たちが道にごった返していました。

 
●4日目朝と昼…「アイホップ」

雨により海の予定が変更となり、ブランチで「アイホップ」へ行きました。

グアムでは一度はパンケーキを食べようね、と言っていたので、人気店へ行きました。

エッグベネディクト(カニ)$18とストロベリーバナナパンケーキ$8にアイスコーヒー$9です。

アイホップのエッグベネディクトとパンケーキ

パンケーキは2枚か4枚が選べたのですが、前日のステーキが効いていたので迷わず2枚の方にしました。

でもふたりでおなかが重い。。と言いながらそれでも、残すのはちょっとね、と食べてしまいました!

この旅行中にハンバーガーをどこかで食べる予定でしたが、いくらなんでももう無理だね、とアイホップで終了!

こちらもチップ10%含まれています。

 
場所はザ・プラザ内。前日のイートストリートグリルの近くです。

夜の機内食までの9時間くらいは食べ物は口にしませんでした(^^;

 
●4日目夜…機内食

 
朝食を外で食べるかテイクアウトしようとなると、朝からのオプションの時間に間に合わないため、ホテルの場所が悪いとそううまくいきません。

私たちの泊まったホテルの近くにはお店があまりないので、泊まる場所をよく考えるか、オプションの始まりの時間を検討する必要があったんですね。

 
夕食では予約は入れずに行き当たりばったりで行ってみましたが、どこもそんなに待たずに入れました。

どうしても行きたいお店の場合は予約して行った方がいいのでしょうね。

行きたいなと思っていた「ザ・ビーチ」は予約のページでギリギリまで迷い、結局予約しませんでした。

雨が多く天気が全体的に悪かったので、結果的に行きませんでしたが、他にもたくさんのお店があるので予約なしで行ってその場で選んでも十分楽しいなと思いました。

 
せっかくだからできればチャモロ料理をきちんとお店で頂けばよかったなと思いました。

そしてもう1店舗、ハガニア方面の「トゥリ・カフェ」という海に面したカフェに行ってみたかった。
でもそこはレンタカーであれば行きやすい場所なんですがバスや徒歩ではちょっと不便なところだったんです。
レンタカーの人はぜひ!

まとめ

やはり日本と違いどれもボリューミーに感じましたので、シェアしていただくのがいいと思います。

どのお店も言葉が通じなくてもメニューは日本人にはありがたい写真付きが多く、また日本語で書かれているので大体は心配いりません。

チップも心配しなくても最初から含まれているので、考える必要がありません、安心ですね。

お店はあちこちにいろいろたくさんあるから予約なしでも探せそうですよ。

グアム旅行の記事はこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました