梅雨の湿気対策のまとめ

梅雨の洗濯物の室内干しはやはり除湿機がいい?臭い対策は?

洗濯物が乾かなくて梅雨は困りますね。できれば室内に干すのは避けたいところです。
湿気っぽくなるのはもちろん、生乾きの嫌な臭いもします。そこでどうしたら湿気やにおいを軽減できるか考えてみました。 
                                 詳しくはこちら

梅雨時期の髪の悩みはうねり。湿気にはトリートメントや対策を

どんなに朝頑張ってブローやセットをしても、出かけてる途中でもうモアモア、うねうねに。何とかしたいけれどどうしたらいい?どんな対策が取れるでしょうか。
                                 詳しくはこちら

梅雨の湿気対策をするなら。部屋の除湿対策とカビ対策。

梅雨時期は部屋が湿気でジメジメしてイヤですね。カビが生えたりしたら体にも悪そうです。
どんな対策があるか考えてみました。
                                 詳しくはこちら

梅雨の時期のにおいの原因と消す方法。匂い消しのおすすめは?

梅雨の時期、外から帰ってくると家の中がイヤなにおいがしませんか?ジメジメしているだけで気分が滅入ってしまう季節です。少しでも快適に暮らせるよう家の中を見直してみませんか。                                   
                                 詳しくはこちら

梅雨時期の食中毒にならないお弁当は?注意することやレシピなど

梅雨から先は食中毒が増える季節です。お弁当を持って行くなら中身や持って行き方に気を付けて安心なお弁当にしましょう。気を付けるべきなことを書いてみました。

                                 詳しくはこちら

靴の乾燥の方法、雨の日に臭い場合の対策は?防水するなら?

雨が降って足元が濡れてしまいました。中にまで染みて来て困りますよね。できれば急いで乾かしたいものです。思いつく乾かし方や、次回から濡れないようどんな対策ができるか考えてみました。
                                 詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました