目を休めるホットアイマスクで効果があると思うのはあずきのチカラ!

健康

今の時代はパソコンやスマートフォンを見る機会が多く、たくさんの人が目を酷使していますね。

ストレートネックになって体の不調を訴えている人も多い時代です。

仕事でもプライベートでも、使わないわけにもいかない時代ですので、少しでも目を休ませてあげられるようにケアしてあげたいと思っています。

私が試した商品をご紹介します。

  

目を休めるホットアイマスク、効果があるのはあずきのチカラ

私は頭痛で効果があった「あずきのチカラ」シリーズの「目もと用」を購入してみました。

先に「あずきのチカラ首肩用」を持っていて、これを肩に乗せると首から来る頭痛にとても効果があったので私には合っているんだと思い、店先でこの目もと用を見つけたのですぐさま購入してきました。

同じようなものでホットアイマスクはたくさん出ていますが、やはり自分で試して効果があったものや信じているものは、より効くのかなと思ってしまいます。

元々は濡れたタオルをよく絞って電子レンジで温めて目の上に乗せていました。

これ、とても気持ちいいんですよね。

ただ用意するのが少し面倒くさいのと、すぐに冷めてしまうので何度も温めなければならず、何か他にいい物はないかなと思っていたんです。

これは電子レンジ600wで30秒、例えばこのブログを書いている(打っている)最中、ちょっと休憩したいかなと思った時に30秒温めるだけですぐに載せられるのがお手軽でいいなと思います。

個人的に小豆が好きなので、このほのかな小豆の香りがよりリラックスできるんですよね。

ほんの5分ですっきりできるのでパソコンの傍に置いて、いつでも使えるようにしています。

乗せる時はソファに移動して少し横になり使います。乗せるだけなので上を向くか横にならないと落ちてしまいますが、上を向いて5分は首が痛くなってきついので、やはりソファに横になって使います。

乗せる時は両端を持って小豆が中心に寄るようにしてから乗せるといいです。目の上に乗せた時にあずきが重さでどうしても両脇に下がってきてしまうので。

じんわりとし、とてもリラックスできますよ。

温めると血流も良くなるし、使いすぎた目の疲れを取ってくれるのでとてもすっきりします。

定期的に使っていれば目のクマが取れない人にも効果がありそうですね。

目だけでなく気分転換にもなりすっきりします。

私はパソコンの合間以外に、寝る前にも乗せています。

乗せたままいつの間にか眠りについていて、朝には枕元を探すような感じです。いい眠りにつけます。

毎日使っても250回使えますから、これはとてもお得な商品です。

私は首肩用と共に毎日使っています。

夏など暑い時には使おうと思わないですが、目の疲れを取るという目的なら使った方がいいのかもしれませんね。

だいぶ使えるものですが、繰り返し使っているうちに、目に当てる面が少し毛羽立ってきました。

使えないわけではないけれどもう少ししたらもうひとつ買おうかなと思っています。

ふたつあれば交互に使うこともできますから!

え、そんなに使うの?と思われたかもしれませんが、このあずきのチカラは首肩用もそうですが、4時間おかないと次が使えないんです。

温めると蒸気として小豆が水分を出してしまいます。そうなったら今度は空気中の水分を取り込んで、それでまた次に使えるようになる訳なんですね。
水分を十分に取り込めないまま電子レンジに入れると焦げてしまうようなんです。

次がすぐに使えない…これだけはデメリットですね。

家族みんなで使うなら人数分用意した方がよさそうですよ!

まとめ

やさしい温度と香りでとてもリラックス効果のある「あずきのチカラ」をぜひ目が疲れたなと感じている方に試していただきたいと思っています。

肩こりからくる頭痛や目の疲れでお悩みの方、、末端冷え性ではないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました