母の日に学生でも贈れるプレゼントは?安いものや手作りでも!

花束 季節の行事

花束

お母さんへの感謝の気持ちを形にする1年に1度の母の日。

母の日のプレゼントを何にするかもう決めましたか?

学生さんですと、貯めたお小遣いか、アルバイトで稼いだお金を使うことになりますね。

お母さんに喜んでもらいたいけれど、そんなに思う存分お金は使えない…

そんな風に思うかもしれませんが、たくさんお金を使わなくても、いくらでも気持ちを伝えることはできますよ!

どんな方法があるか考えてみましょう!

  

母の日に学生でも贈れるプレゼントは?

高価なものをプレゼントしなくても、気持ちを込めて贈ればお母さんは喜んでくれます。

というより、どんなものでも子供からのプレゼントはどこのお母さんもうれしいものなんです。

でも子供の立場からは、何かプレゼントをしたいものなんですよね。。。

お母さんが喜ぶ顔を見たいんです。

 
そこで、学生さんでも贈れるプレゼントは何があるでしょう。

定番のカーネーションも花束にすると高くなってしまうので、お金をかけなくてもカーネーション1本をラッピングしてもらえば300円前後で買えます!

それに感謝の手紙を添えれば、もうそれだけでOKですね。

もう少しお金があるならハンカチなど添えてみてください。500円あれば買えますから。

感謝の気持ちを込めて肩もみ1日家事代行手作りケーキなどを作ってみるのもお母さんは喜んでくれると思います。

母の日のプレゼントで買える安いもの

アルバイトなどがまだできない年齢なら、お小遣いから買うことになりますね。

エコバッグ、扇子、マグカップ、観葉植物…
最近の100円ショップにはプレゼントにできそうなものがいろいろ探せます。

数個買っても安くすみます!

同じく100円ショップでラッピングの材料を買って自分でラッピングすればきちんとしたプレゼントになります。

ケーキを1ピース買ってきてカーネーションを添えても喜んでもらえると思います。

1000円あれば…いえ、500円くらい出せば十分なプレゼントがいろいろと考えられますよ。

母の日のプレゼントに手作りのものもグッドです!

もっとお金をかけずに何か探すのであれば、手作りとなります。

しかもお金をかけなくても、手作りは心のこもった贈り物となりお母さんも感動してくれるでしょう。

 
例えば…

・お菓子作りが得意なら手作りのお菓子やケーキを作ってカーネーション1輪を添えてプレゼントする。
(料理が得意なら料理でもてなすのもいいでしょう)

・手芸が得意ならマスコットやエプロンを作って贈る。

・刺繍が得意なら無地のハンカチにお母さんのイニシャルを刺繍してプレゼントする。

得意ではなくても作り方などがあればできる!というのなら、手芸屋さんに行くとアクセサリーなどのキットが売っているので探してみてください。

100円ショップで材料を買ってきて手作りする、というのも少ない額でできます。

モザイクタイルなども100円ショップにありますので、それをシンプルなフォトフレームやトレイなどに貼ってデコレーションしても素敵です。

 
私が娘にもらったものでうれしかったのは、100円ショップで売っているという小さめの無地(黒)のフォトブックに、写真やメッセージを入れて作ったアルバムです。

これはとても感動しました!

まとめ

娘は、私がいない時に、私の母に何がいいか相談してプレゼントを考えてくれていたそうで、そういうことを聞いただけで、もう十分嬉しく感動でした!

「いつもありがとう」の言葉だけでお母さんはまた頑張れるのです。

ささやかなプレゼントであっても、気持ちがこもったプレゼントはお母さんを笑顔にしてくれます。

お母さんのことを考えてプレゼントを用意して、感謝の気持ちと共に贈ってみてくださいね!

 
母の日にカーネーション以外のプレゼントなら?こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました